2009年08月06日

◆子育て版 住めば都

林間学校から帰ってきたお姉ちゃん。
め一杯 楽しんできた様子でした。
疲れた様子もなく、3日間の出来事を、次々話してくれた。

夕食時に、しみじみ、
「やっぱ家はいいねぇ」と。

家に着いた瞬間から妹たちにけんかを仕掛けられてたのに、
荷物の整理をするよう母にガミガミ言われてたのに、
とっておいたアイスが食べられてなくなっていたのに…。

それでもホッとした顔で 家がいいって言ったお姉ちゃんの顔を見て、
心底安心した。

妹たちもライバル(?)が戻ってきてうれしそう。
見えないゴングが鳴ったような気がした。

やっぱ みんなで賑やかにしている方がいいねぇ。

ラベル:林間学校
posted by クロ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

