2009年08月15日

◆子育て版 思い立ったが吉日

習い事の広告を見ると、うちの子も早いうちから何か習わせないと…。
なんて妙にソワソワしてしまう。
思い立ったが吉日とばかりに資料集め。
どれも魅力的なので、迷ってしまう。

出来上がったお勉強も大事だが、
全身泥んこになったり、大雨の中びしょぬれで遊んだり、友だちとの遊びの中でルールを覚えたり、
そういうことも大いに経験するとより豊かな心に成長する気がする。

雨に当たるってどんな感じかな。
体が濡れたらどうすればいいかな。
けんかをしてしまったけど どうすればいいだろう?

体験は、いくらお金を出しても買えない。
子どもにとっての吉日を見逃さないでいてあげたい。

posted by クロ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

