2009年10月24日

◆子育て版 柔よく剛を制す

長女、世に云う反抗期か。
虫の居所が悪いと 食ってかかってくる。
彼女にとってはこの時期も必要なのはわかっている。
母が受け止めてやらないと…。

わかってはいるけれど、その場にいると、真剣に腹が立つ。

学校から帰って優雅にのんびりくつろぐ長女。
今日もいつもの親子バトルかと腹をくくって、
「お姉ちゃんっ!! 宿題やったのぉっ?」
負けてはならんとばかりに部屋に乗り込んだ。

ところが、「あ、はい。今やるところ。」
落ち着き払った返事が返ってきた。

意外にも素直な返事だったので、
戦いモードの自分が恥ずかしくなった。
「あ、そ、そうね。がんばってね。」

この勝負、お姉ちゃんの勝ち。



posted by クロ at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

