2009年10月27日

◆子育て版 自画自賛

『コトワザ子育て』が100回目を迎えた。
子育て中の母として、きれいごとではない本音を、
そして 少しでも元気になれるような話を 飛ばすよう心がけた。
自画自賛したい気分。

毎日続けているうちに、少しずつ読んでくださる方が増え、
コメントも毎日いただいていて、いろんな方とやり取りができるようになった。
100日前には想像もしてなかった世界が自分の中で広がり、ブログのすごさを実感している。

楽しくて夢中になってしまう。
でも逆に、子どもについて、考えさせられることもたくさんあって、落ち込んでしまったこともあった。
よその家との違いに落胆。

子育てブログをやっているお母さんが、子どもに悲しい思いをさせるようでは説得力ない。
立ち止まって、自分自身を振り返るきっかけにもなった。
これからも、いい出会いと、いい成長ができるよう、
続けていこうと思う。

何よりも、
夜な夜なパソコンに向かう私を 黙ってみていてくれている主人に、感謝。

posted by クロ at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

