2009年11月03日

◆子育て版 口動けば手が止む

幼稚園から帰ってきた長男、
先に帰っていたお姉ちゃんたちに ちょっかいを掛けて
なかなか着替えが終わらない。
あまりにおしゃべりが過ぎるので、
「口を動かしてないで、手を動かしなさい。」
と、注意した。

「はい。」

意外な返事。
さすが、もうすぐ学校に行く自覚が出てきたようだ。
私がいちいち注意することでもなかった。
この子をもうちょっと信用しないといけなかったんだ。
そんなことを考えながら、夕飯の支度にとりかかった。
全く、なんだかんだ言っても、もう6才だもんな。

二女が楽しそうに笑っている。
姉弟仲良くていいもんだ。
今日は大きな声を張り上げなくてもよさそうだ。

ちょっと違うぞ。
様子がおかしい。

よくよく見たら、手をぶらぶらさせ 体をくねらせて躍る(?)長男。
しかも、パンツ一丁で。

「おかあさ〜ん! これでい〜い?」

「……。」
確かに口を閉じて手を動かしていた。

まだまだだ。

タグ:姉弟 躍る
posted by クロ at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

