2009年11月04日

◆子育て版 運を天にまかせる

スーパーの福引きの抽選券を何枚かもらった。
一等賞品は、電子レンジ。
子どもたちに分けて引いてもらうことにした。

くじに対する意気込みが、それぞれ違うのが面白かった。
長女は、「私は あんまりくじ運ないから。」と、控えめ。
二女は、「ええーっ!でんしレンジかぁ。いらないけどな。ま、お母さんにあげるね。」と、最初から一等を狙う。
長男は、とにかくハズレのお菓子狙い。

いざ、番が来た。。
私は離れたところで結果を待つ。
どんな顔して戻ってくるか。

長女は30円の商品券が当たった。
二女と長男はポケットティッシュだった。
運を天に任せていたお姉ちゃんが、3人の中で一番良かった。

当てる気満々だった妹たちの落胆ぶりは、言うまでもない。

posted by クロ at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

