2010年01月09日

◆子育て版 金に糸目をつけない

スーパーでの買い物の帰り、長男が言った。
「ぼくたちの まえにならんでた おばあちゃんさ、
 なんか、『おばあちゃんみたいな せいかつ』してるね。」
この子の言う、『おばあちゃんみたいな生活』というのはこういうことだそうだ。

祖母と買い物に行くと、何でも買っていよ と言ってくれるので、
子どもたちは遠慮なく好きなものをかごに入れる。
母もこの時ばかりは 金に糸目はつけない。
息子から見ておばあちゃんは、いつも好きなものだけ買っている人に見えているようだ。
確かに私たちの前に並んだおばさんは、嗜好品とフルーツを盛りだくさん買っていた。
それを見て、おばあちゃんと一緒だ、と思ったらしい。

「じゃあ、『お母さんみたいな生活』はどんなの?」
「かって、っていっても かってくれない せいかつ。」
「どっちの生活がしたいの?」
「おばあちゃんみたいなせいかつ!!」

・・・自分で稼ぐようになったらして下さい。
posted by クロ at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

