2010年02月10日

◆子育て版 先んずれば人を制す

長男に頼まれて目覚まし時計を買った。
時計もろくに読めないし、ちゃんと起きるわけがない
という気持ちは確かにあった。

ところがだいたい自分で起きている。
ただお姉ちゃんたちと同じものがほしいと
おねだりしたのではなかったようだ。
毎日同じ時間に起きられることで喜んでいる。

そこで火がついたのは負けず嫌いの二女。
今までは、目覚ましがなっても止めて寝てしまうことが多かったが、
『敵』が現れてからは 変わった。

弟より早く起きることが彼女の目的になった。
自分が先に起きれた時は、勝ち誇ったような顔をしている。テンションも高い。
まさに先んずれば人を制すの勢い。。

だが当の弟は、別に誰かと競っているつもりはなく、
ただ純粋に、早起きがしたいだけの様子。

鼻息荒く起きてくる姉と、何食わぬ顔をしている弟の温度差が面白い。
posted by クロ at 00:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

