2010年05月15日

◆子育て版 時は金なり

時給で働く主婦になった。
まさに時は金なり。
自分の時間を削ってお金を稼ぐのだから。

長いブランクがあり、働きたいと焦った時期もあってので、
今、こうして働けることがすごく新鮮で、うれしく感じる。

この前までの私は、随分贅沢な時間の使い方をしていたものだ。
小学生の姉二人を送り出して8時。
9時に幼稚園バスのバス停に向かい、
そこでそのままおしゃべりして はや10時。
家に帰って休憩タイム。昼前ごろになりやっと掃除に取り掛かる…。
そんな日常だった。

こんなにのんびりしていてほんとにちゃんと働けるのか、
と自分でも心配だったが、
いまは子どもが出でかける8時ごろには
もう大体の家事は済んでしまっている。
その気になればなんとかできてしまうものだな。
posted by クロ at 00:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

