2010年05月20日

◆子育て版 百年の恋も一時に冷める

何回も言っていてもなかなかできない。
食べ方が汚い。
ごはんをこぼす、口の周りを汚す、音を立てて食べる…。

「あなたねぇ、もうちょっと大きくなって彼氏ができた時、
デートしてこんな食べ方してみてごらん、だらしない女だと思われて 振られるよ。」

こんなたとえ話をしてみるが、
まだまだ色恋には興味がない子どもたちには
何にも響かないみたいだ。
「デートなんかしないもん。」
そうやって言っている今のうちに きれいな食べ方を身につけてほしいと思う。

百年の恋が冷める…、いや その他はダメでも、
美しく食べる姿に惚れられるっていうこともありえる。
こんなお得なことはないぞ。


posted by クロ at 05:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

