2010年08月03日

★陸(おか)に上がった河童

子ども三人が、泊りがけのイベントに出かけた。
昨日までは、花火だ海だと、賑やかにそして忙しく過ごしていたのだが
いまは 家中しんとしている。

自由になれる二日間。
この日をどんなに待ち焦がれていたことか。
私にとっての夏休みだとか
日ごろ頑張っているご褒美だとか
色々都合のいい設定をしていた。

だが、やっぱりいなくなると淋しいものだ。
裏返しに脱いだパジャマも、いい加減に畳んだ布団も、
なんとなく愛おしく感じてしまう

陸に上がった河童。
実際には見たことないが、
ボーっとしている様子が想像できる。
私もそうならないよう
有効に、のんびりと、一人の時間を楽しみたいと思う。
posted by クロ at 09:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

