2010年08月12日

★虫が知らせる

長女がキャンプに出掛ける前の日、買い物に行った時の事。
いつもは自分のペースで気ままに店を見て回るのだが
その日はやたらとくっついて来ていた。
べたべたと、手まで繋いできていた。

ちょっと心配になってきた。
口に出すのも怖かった。
もしかして、虫が知らせているのか、と。
キャンプで事故にでも遭うんじゃないか。
それが本当だとしても、引き止める理由はない。
そうなったらその時に対処するしかないな
などと色々考えを巡らせていた。

そして当日、慎重に長女の態度を見ていたが、、
淋しいくらいあっさりと、
振り向きもしないで行ってしまった。
「バイバイ」も「いってきます」もなしで。
これなら大丈夫、と思った。
いつものお姉ちゃんだったから。

危険を知らせる虫もいなくなっていたようだ。
三日後には元気に帰ってきた。
よかったよかった。
posted by クロ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

