2010年08月13日

★浮き沈み七度(ななたび)

今日も来たこの波。
胸がざわざわする。
何かに追い立てられているかのように 焦る。
ついつい悪い言葉が飛びだしそうな口。
やる気も起きない。

たまにこういう気持ちが押し寄せる。
どうにか押し殺して明るく行きたいところだが、
そう思えばそう思うほど苦しくなる。
自分が意地悪になっていく感覚。

何度となくこういう状態になってわかった。
抵抗するのは無駄だ。
ある程度頑張ってみて
もう自分でコントロールができなくなったと思ったら、
薬に助けてもらっている。
「ご家族に(イライラの)被害が及ばないよう。」
と婦人科でもらった薬。

浮き沈み七度。
調子のいい時も悪い時もある。
どんな感情も、自分なのだから、
上手に付き合っていくしかないと思っている。


posted by クロ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

