2010年09月26日

子育て版 白羽の矢が立つ

「ぼく、うんどうかいで リレーにでるわ。」
息子が言った。

「え? 分かってるの?」
運動会の中でも最後の最後、毎年大変盛り上がる競技だ。
それを知っているお姉ちゃんは、びっくりして口をついた。
本人は、初めての運動会で 事の重大さがわかっていないようなのだ。

運動は好きだが、それほど足は速くないように見える。
いや、もしかして私が思う以上に速いのかもしれない。
そのやる気には拍手してやりたい。
自分の息子がリレーに出る姿はぜひ見てみたいとおもう。
お姉ちゃんにも 純粋にがんばる弟の雄姿を見せてやりたい。

選考はもうすぐ行われるようだ。
全力で走ってきてほしい。
どうか白羽の矢が立ちますように。
posted by クロ at 07:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

