2010年12月23日

子育て版 健康は富に勝る

2学期が終わった。
三人とも大きな病気やケガもなく
元気に過ごすことができた。
働きだした私にとって、それが何よりも有難かった。

そしてもらってきたのは通知表。
学習の評価はもちろん気になるところだが、
その横に 学校での様子が文章で書いてある。
私はそちらの方が重要だと思うし、楽しみでもある。
照れ臭そうに持ってくる子、一人ひとりに
その所見をゆっくり声に出して読んだ。

それぞれのいいところを詳しく書いていただいて
よく見てくださっていることに感動した。

みんな嬉しそうだった。

こうやって無事に年を越せることに感謝。
何物にも代えられない我が家の財産だ。
posted by クロ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

