2011年03月31日

さ、

そろそろ再開しますよ。
十分元気を蓄えました。

コメントを下さっていた方々、
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
おかげさまで元気が出ました。

ありがとうございます。
posted by クロ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

震災

今回の地震で、私が感じていることを書きます。

私はあの日から昨日まで、いろんな情報をテレビとラジオの他に、ツイッターから得ていました。
地震直後の、携帯電話がつながりにくい時からツイッターはとても速く、
いろんな方の無事や、被害状況、支援の情報がどんどん入ってきていました。
息抜きに冗談も言い合ったりして、不安な気持ちが和らいでいきました。

それと同時に私に湧いてきた気持ちがあります。

私は何にも役に立てない・・・。

ただ祈り、応援することがこんなに苦しいことか、知りませんでした。
無力感にひどく落ち込み、そしてまたツイッターを開き、また落ち込む…。
気がつけばパソコンの前にボーっと座っている私がいました。
開けたらまた離れられなくなる。
自分でも感じ始めていました。

で、

思い切ってツイッターのアカウントを削除しました。
突然消えたので、驚かせてしまった人には申し訳ないれど。

あるとわかっていたらきっとまた開いてしまう。
いっそのこと身の回りの余分なものを削ぎ落としていこう。
今、大事なのは家族みんなが元気でいること。
私が明るく生きていること。

少しだけ、胸が軽くなりましたよ。
これから長い長い復興に向けての道のり、
元気な人が頑張らないとね。

これからの日本を背負う、前向きな元気な子どもを育てないとね。
今日も家の周りでは子どもたちは元気に走り回っていましたよ。
私もそれを眺めて、今ある幸せをかみしめました。
パソコン眺めてるよりずっと、心が休まりました。



改めて、被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。
そして、残念ながら亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





posted by クロ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

すみません

なかなか更新できないでいます。
なんだか毎日ばたばたしていて、
夜もすぐ眠たくなってしまいます。

私は元気です。

そのうち・・・また再開していきますので

よろしくお願いします。
posted by クロ at 07:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

