2011年06月28日

川の字

今年も暑くなってきた。
夜も、寝苦しい日が続いている。

節電、と言えばかっこいいけれど
我が家は経済的理由から
子ども部屋それぞれに エアコンを付ける余裕がない。
なので、今年も夜は 一つの部屋に集まって寝ることになった。
(去年の夏→芋を洗うよう)
ただいま 思春期の入口にいると思われる長女は
さすがに嫌がると思っていたけれど、
一番にまくらを持ってきていた。
まだ 親と寝るのは抵抗がないらしい。

当然去年よりみんな一回りずつ体格が大きくなっている。
川(+リ)の字になって寝るのは難しくなってきた。

私が大抵一番遅く床に入るのだが、
空いているスペースで寝るしかない。
山(+1)の字のことが多い。

去年で終わりかと思っていたが、
今年も、子どもたちの寝顔を眺めながら眠ることができて、よかった。
布団の狭さは全く感じない。
むしろ、しみじみと幸せを感じている。
posted by クロ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

