2012年03月11日

小学6年女子

下校するはずの時間になってもなかなか帰ってこない。
今日もだ。
そろそろかな、とか考えていると外でキャッキャとはしゃぐ声がしてくる。
友だちとの分かれ道の所で座り込んで話をしている。

体格も大きくなり、ランドセルを背負っているのも違和感を感じるほどの乙女の集団。
楽しいんだろうな。
楽しそうだな。
6年間の思い出と、これからの期待とがびしびしと伝わってくる。

窓からその姿を眺めている私に気づく娘、軽くにらんでそっぽを向く。
これも成長だな。
友だちの前で 親と親しくするのか恥ずかしかった覚えが私にも、ある。
まだまだいっぱい頼りたいくせに。

泣いても笑っても怒っても あと一週間。
この楽しい時間を十分かみしめてくれればいいと思う。
posted by クロ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

