2009年08月26日

◆子育て版 心を鬼にする

夏休みもあとわずか。
いつの間にか吹く風も秋のにおいを感じる。
空が高くて気持ちがいい。
もう一つぐらい夏休みの思い出作りたい、
なんてあれこれ考えたりして。

ちょっと待てよ…、
宿題、まだって言ってたよな。

自分の経験からも、
この時期に残っている宿題って、
大体めんどくさいものと 難しいもの、だ。
あぁ、いつも優しいお母さん(?)も、
心を鬼にしないといけないな。

ということで、今週は、
宿題強化週間。
ここで踏ん張って、
最後までやり通すことの大変さと 大切さを、
身にしみて感じてくれたらいい。

夏休みは楽しい、だけじゃない。
posted by クロ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

