2010年05月29日

◆子育て版 へそが茶を沸かす

なんてことない、誰かが言ったことが突然可笑しくなって
笑が止まらなくなることがある。

食事中、それがはじまると
私はやっぱり立場上、お行儀よく食べなさい、と注意する。
でも、お腹をよじらせて笑う子どもたちの顔を見ているうちに
何で怒っていたのも忘れてしまう。
そのうちつられて笑う私。

怒ってばかりではダメよね。

posted by クロ at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるある(笑)
注意するつもりが、いっしょにふざけあって奥さんに怒られるのも良くある話w
Posted by たか at 2010年05月29日 10:27
きっとわたしも一応怒るけど最後には
一緒になって笑ってそうだなぁ^^
笑うことはいいことです!
楽しい家族の団欒が目に浮かびます。
Posted by まおママ at 2010年05月29日 16:07
子どもの笑顔ほど和むものはないですよね〜
いいじゃないですか。そんな楽しい食事風景。うらやましいなあ、と思います
最近みんなご飯を食べる時間がバラバラの我が家です
Posted by ゆうまま at 2010年05月29日 20:44
そうそう、自分の家で食べるんだもの。笑顔が最高の調味料になりますよね。子どもたちの笑い声に包まれた食卓、幸せの証です!
Posted by 僕は父親 at 2010年05月29日 23:05
たかさん、
そんなとき、奥様はお子さん3人育ててる気分になるでしょうね。
楽しそう…なんて言ってる場合じゃないかっ。
Posted by クロッカス at 2010年05月30日 06:00
まおママさん、
そうは言ってもね、早く食べてほしいのに3人でふざけられたら腹立ちますよ〜。
負けて笑ってしまうけど、さらに怒り爆発の日も、多々あります…。
Posted by クロッカス at 2010年05月30日 06:06
ゆうままさん、
そっか、こうやって食卓を囲むのもいまのうちだけなのかもしれないですよね。
貴重な時間を大事にしなくっちゃって思いました。
ありがとうございます。
Posted by クロッカス at 2010年05月30日 06:07
笑顔が調味料って、納得です。
怒りながら食べるのって、ほんとにおいしくないんですよね〜。
気をつけます。
今日の日曜日うるさいからいやだなぁと思っていましたが、なんだか楽しみな日になってきました。
ありがとうございます。
Posted by クロッカス at 2010年05月30日 06:09
うんうん、これでいいと思います。
いつもいつもふざけているわけじゃないんだし、常にお行儀してなさいって言うのもなんだし。
たまには家族みんなのへそで茶を沸かしてもいいと思います。沸かすべきです。
そういえば最近、ワタシ、爆笑ってほどの笑い、してないなー
Posted by こえだ at 2010年05月31日 15:45
こえださん、
ありがとうございます。
突然突拍子のないことを言っても通じてしまう、家族っていいなと思います。
今日も沸かしましたよ〜。
Posted by クロッカス at 2010年05月31日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151426021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

