2010年08月28日

★稼ぐに追い抜く貧乏神

眼鏡をかけている二女の視力を検査してもらってきた。
前回に比べ、よくなってきているそうだ。

ということは・・・、新調!?
今の眼鏡はもう傷だらけだからそろそろ買い換えないととは思っていたが
いざ換えるとなると、かなりの出費なのだ。

私が仕事に出るようになって
少しは家計が潤ったと思っていても
出費はそれなりに増えていく。
貧乏神さんは まだまだ私たちを解放してはくれなさそうだ。
posted by クロ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにも貧乏神が居座っていますよ(笑)
そうなんですよね〜、収入が増えてもなぜか出費も
増えるんです。
一向にお金が貯まる気配なしです。
いつか貧乏神さんとさよならできる日が来るといいですよね〜。
Posted by まおママ at 2010年08月28日 14:10
野球という名の貧乏神がやっと去ったと思ったら、
進学と名を変えてすぐに後ろから追いかけてきた…

私もそろそろ眼鏡を新調しようと、春先から思ってたんですが。
次々と物入りが続いて未だ成せずにいます。
お母さんになるとホント、自分のことなんて後回しですよね。
Posted by スネ夫 at 2010年08月28日 14:44
我が家は数年前を境に、支出のほうが収入を上回るようになりました。。。(>_<)
貯金できないし
学費高いし
給料下がるし
ローンのこってるし
家電は壊れるし
こまったなあ
Posted by ゆうまま at 2010年08月28日 14:45
我が家はこの間グニャっと曲げてくれた(>_<)
そろそろ眼科に連れて行くし、前回の病院の時も
『次回の検査でメガネを買え変えかも』と言われてたからいーけどねぇ
でも...解ってても痛い出費だよねぇ(T_T)
Posted by つーちゃん at 2010年08月29日 01:08
まおママさん、
いますかぁ、貧乏神さん。
うちはずいぶん長くいらっしゃいますので、こうなったらもう仲良くやっていくしかないと思っています(笑)
Posted by クロッカス at 2010年08月30日 00:09
スネ夫さん、
私もメガネほしいんですけどね。娘のメガネが優先になってしまいました。
いつ買えるかな。
Posted by クロッカス at 2010年08月30日 00:10
ゆうままさん、
おおこれからが恐ろしい。
ちゃんと生きていけるかな。
がんばって働くしかないですね。
Posted by クロッカス at 2010年08月30日 00:11
つーちゃん、
視力が上がったなんて、喜んであげるところなんですけど、何といっても出費は痛いです。
仕方ないな。
Posted by クロッカス at 2010年08月30日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160785046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

