2010年09月13日

子育て版 七転八倒

本屋にて。
『楽しく・・・』だの『 悩まない・・・』だの、
いろんな本を見かけた。

なんだかみんなうそっぽくて どれも手にする気になれなかった。
だって、そんなのありえないから。
少なくとも私は。
確かに参考にはなるが
まったくその通りにはならないし、
読めば読むほど自分とのギャップに落ち込んでいく。

あぁ私はダメな母だ、と。
特に最近 うまく物事が進まないのを感じる。
自分ひとりで七転八倒している。

もうちょっと転げまわってみるしかないな。
苦しく悩み多い母、これもまたよし。
そうやって思うことにしよう。

posted by クロ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

最近、よく見かけますよね!
確かに人生、常に楽しいわけもないし、悩まずに生きていけるはずもないのに(笑)
私もあまり、その手の本は興味が持てませんが、
ず〜〜〜っと悩んでネガティブでいるよりは、なるべく楽しく考えられるほうがいいかもしれませんね(^^)

悩みや苦しみが人を成長させる・・・と私は思っています!
クロッカスさんのおっしゃるとおり、苦しく悩み多い母もまたアリだと思います☆
私もしょっちゅういろいろ悩んでるし(^^;)
Posted by いろはママ at 2010年09月13日 11:03
たまには羽目を外し、ストレスを発散するのも大事ですよ〜
クロッカスさんのストレス解消法はなんでしょう?
ワタシは子どもが小さい頃はよく自分の時間を無理やり作ってました。カラオケ行ったり。今は買いものとエアロビかしら。
楽しいことを考えて、ひとりになって、きれいな風景を眺めたり、絵画の鑑賞をしたり、音楽を聴いたり、そんなゆったりした時間を持つことができるといいですね!!
Posted by ゆうまま at 2010年09月13日 21:35
いろはママさん、
悩みや苦しみは、どうしても避けて通りたくなってしまいます。
でも乗り越えればまた成長できる、そう思って頑張り、ましょう。
Posted by クロッカス at 2010年09月23日 01:17
ゆうままさん、
私は、何かものを作ったりするのが好きです。
最近は、編み物してます。没頭できる時間は貴重ですね。
Posted by クロッカス at 2010年09月23日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162431580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。