2010年09月26日

子育て版 白羽の矢が立つ

「ぼく、うんどうかいで リレーにでるわ。」
息子が言った。

「え? 分かってるの?」
運動会の中でも最後の最後、毎年大変盛り上がる競技だ。
それを知っているお姉ちゃんは、びっくりして口をついた。
本人は、初めての運動会で 事の重大さがわかっていないようなのだ。

運動は好きだが、それほど足は速くないように見える。
いや、もしかして私が思う以上に速いのかもしれない。
そのやる気には拍手してやりたい。
自分の息子がリレーに出る姿はぜひ見てみたいとおもう。
お姉ちゃんにも 純粋にがんばる弟の雄姿を見せてやりたい。

選考はもうすぐ行われるようだ。
全力で走ってきてほしい。
どうか白羽の矢が立ちますように。
posted by クロ at 07:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会の最後のリレーは本当に盛り上がりますからね
途中で行う「全員リレー」でさえドキドキしてしまいます。
選手になれるといいですね〜。活躍期待しています
Posted by ゆうまま at 2010年09月26日 09:18
新装開店おめでとうございます。
また訪問させていただきますので
これからもよろしくお願いします。

息子さんのやる気
リレーの選手になるという思い
素晴らしいと思います。
選手になれるといいですね。
Posted by おーちゃん at 2010年09月26日 16:10
こんにちは(^^)

息子さん、リレーの選手になる気マンマンですね!!
運動会のリレーはやはり運動会で一番盛り上がる競技ですよね♪
息子さんのような子に是非出場して欲しいと思ってしまいますね!!!(><)
がんばれ〜☆
Posted by いろはママ at 2010年09月27日 12:46
カッコいいですね
運動会、参加すること頑張ることに意義がある、
わかってはいても、出るからには活躍してほしい、
それは誰でも同じですね。

また、このコトワザ、
意味だけでなく響きがカッコいいです。
Posted by すとれちあ。 at 2010年09月28日 11:39
お〜!すごいすごい!精一杯全力疾走で頑張ってほしいですね。どうぞ白羽の矢が立ちますように。
Posted by 雀のお松 at 2010年09月29日 00:35
ゆうままさん、
幼稚園の時は全員リレーだったのを思い出しました。
選抜のリレーとなると、一層盛り上がりますよね。
Posted by クロッカス at 2010年09月29日 14:43
おーちゃん、
お久しぶりです。読んでいただいて、ありがとうございます。
まだ一年生は、照れもなく、素直にがんばってくれるのでかわいいです。
Posted by クロッカス at 2010年09月29日 14:45
いろはママさん、
私が運動オンチなのでね、運動が好きな子になってくれてほっとしています。
さてさてどうなったことやら。
Posted by クロッカス at 2010年09月29日 14:46
すとれちあ。さん、
私は運動会が大嫌いな子どもでした。
でも今は大好き♪
夢中で応援してしまいます。
今年も、楽しみです。
Posted by クロッカス at 2010年09月29日 14:48
雀のお松さん、
ありがとうございます。
負けず嫌いなので、がんばってくることと思います。
楽しみです。
Posted by クロッカス at 2010年09月29日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163775473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

