2010年10月07日

子育て版 鼻息が荒い

我が家では大ニュースだった。
長男が、見事リレーの選手に選ばれたのだ。

私は子どものころから運動おんち、
娘たちはそれほど苦手ではないようだが 目立ったことは進んではしない。
ただ、夫はリレーの常連だったようなので、そちらに似てほしいと思っていた。
本人は、自分より足が速い子がいるから
選手になるのは難しいかも、と話していた。
たぶん、気迫で勝ち取ったのだろう。

得意気に、でも何事もなかったかのように帰ってきた日、
喜んだのは親の私たちだった。
夫は、もし一位でバトンを渡せたらブロックを買ってやる、とまで言っている。
普段 物で釣ることは一切しない人なのに。
それを聞いた息子、俄然やる気を出し 毎日走る練習をしている。
鼻息が荒い。
レース前の ゲートに入った馬みたいだ。

練習に付き合った私は 腹の筋がひきつってしまった。まだ痛い。
夫も毎日「今日走ったか?」と尋ねてくる。
ビデオカメラ持っていこっかな。
カメラの連写、練習しようかな。
最前列、ベストポジションで応援しよう。

全く 親の方まで鼻息が荒くなってしまっている。




posted by クロ at 09:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良くも悪くも、
運動会って「親のため」の行事なんでしょうかね?
私は、少し前から(運動会のためと言うより
我が子もんすてら。の発達と自分の健康を考えて)
もんすてら。は足漕ぎの4輪車で、
私はそれに合わせた速度でのジョギングをしています。
自分のペースじゃないので、かなりきついです…。

努力して、いい結果が出たら、
それって子どもにはとってもいい経験になりますね。
健闘をお祈りします。
Posted by すとれちあ。 at 2010年10月07日 12:01
がんばっているんですね!!
先週だなんてすごいなあ
しかも練習しているって。。気合いが違う
きっと本番でもいいペースで走れるんじゃないかな
バトンも練習しなくちゃですね
親はビデオの準備がひつようかな?
Posted by ゆうまま at 2010年10月07日 21:26
お〜リレー選手に選ばれたんだ。
すっごい!
ご主人も嬉しいのでしょうね〜
家族みんなの応援があれば
百人力ですね。
Posted by ままりん at 2010年10月07日 22:48
研修先からのコメントです。見事選手勝ち取ってよかったですね!足が早いなんてうらやましいわ。リレーは運動会の花形ですもんね。
家族みんなで鼻息荒く応援してあげてね。
Posted by ぽん@携帯 at 2010年10月08日 00:35
クロッカスさん、いつもありがとうございます!

おめでとうございます!
リレーの選手に選ばれるなんて、すごい!かっこいい!

そして、毎日練習しているなんて、素晴らしい!

運動会楽しみですね。
リレーは、自分の子じゃなくても、燃える競技ですから、自分の子どもがでてたら、さらに熱くなるだろうなぁ。

私まで嬉しくなりました!

いつもありがとうございます♪
Posted by わたわた at 2010年10月08日 07:59
おめでとう\(^o^)/
クロッカスさん夫婦の気持ちがすっごく解るよぉ♪
我が家もやっぱり鼻息荒くなったもん(≧ω≦。)プププ

まさか自分の子が!!って思っちゃうよねぇ

子供って親の知らない才能がいっぱいなんだもんねぇ
Posted by つーちゃん at 2010年10月10日 19:03
すとれちぁ。さん、
ジョギング、がんばってくださいね。
私も息子の走る練習につきあって、最近体が柔らかくなったのを感じます。(わき腹はまだ痛いですが。)
運動って、大事ですね。
これが子どもの頃感じられたら、私たちもうちょっと人生変わってたかもねぇ。
Posted by クロ at 2010年10月11日 05:23
ゆうままさん、
ゆうままさんに言われて、さっそくバトンの練習もしました。
せっかく速く走れても、バトンが上手に渡せなかったら台無しですもんね。
私もやってみましたが、走りながら受け渡しするのって 結構難しいんですね。
Posted by クロ at 2010年10月11日 05:25
ままりんさん、
せっかく選ばれたから、しっかり走って欲しいです。
楽しみ〜。
Posted by クロ at 2010年10月11日 05:27
ぽんさん、
私、足が遅かったからね、私に似てほしくなかったけど、
見事主人の血をひいてくれました。
特に男の子は元気に体を動かしてほしいのでね。
本番楽しみです。
Posted by クロ at 2010年10月11日 05:30
わたわたさん、
きっと、大声張り上げて応援してしまうと思います。
本人より、私の方が緊張してしまいそう…。
Posted by クロ at 2010年10月11日 05:31
つーちゃん、
知らない才能、いっぱい出してほしいです。
今回も、ほんとに意外でびっくりしました。
子が選ばれるって、嬉しいね。
Posted by クロ at 2010年10月11日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164940702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

