2010年12月20日

子育て版 釣り合わぬは不縁の元

だんだん色気づいてきた二女、
友だち同士で好きな男の子の話もちらほら出ているようだ。
とはいえまだまだ幼いのだが。

ある日突然二女が言った。
「わたしさ、好きな子作るのもうやめた。
 げいのう人になるんだぁ。で、げいのう人とけっこんするの。」
かっこいいアイドルと結婚したいのだそうだ。

ほほー、そうですか。
でも、芸能人と結婚なんて、釣り合わないではないか。
あ、でも二女が超スーパーアイドルなんかになっていれば 話は別か。

それもいいなぁ。
時々借りて、一緒に歩いてみたりして。
不釣り合いにならぬよう、美しさに磨きをかけておかないといけないな。
posted by クロ at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの娘たちはこういう話題をしないのよ
げいのうじんにも興味がないみたいだし
特に次女はすっかりジャンプオタクになりつつあります。
ジャニーズとアニメ
どっちがいいかなあ
Posted by ゆうまま at 2010年12月20日 21:13
こんにちは(^^)

私も芸能人と結婚することに憧れたことありました(笑)
小学生当時、好きだったのは松平健と田中実・・・なんとか結婚できないものかと思ったものです(^^;)

アイドルと結婚なんて現実的じゃない!といった感じがしますが、
志高く持つことは確かに自分を高めてくれますよね(^^)
クロッカスさんも、いずれ婿に来るイケメンの義母になるために、自分磨き頑張ってくださいヾ(≧▽≦)ノ

↓お父様のお話、とても感動しました!
本当に、親に本当に感謝するのは、自分が親になったときなんですよね。
私も思うのですが、せめて孫の顔を見てから逝ってほしかったです。そしたら私もちゃんと父に「ありがとう」って言えたのになぁ。
Posted by いろはママ at 2010年12月21日 12:41
そうかー
女の子はいつかこういうこと
言うようになるんだよねー。
好きな男の子か。
娘にどのようにして
男と女のいろいろを教えて行くべきか
新米母には超難問であります。
Posted by チョコり at 2010年12月22日 09:57
可愛いですね〜。
我が家の娘はそういう可愛げないのよね〜。
結婚はしないんですって。
これは親の責任かな?もっと結婚はいいぞ〜ってアピールしなくては売れ残るかしら〜?
Posted by 雀のお松 at 2010年12月22日 11:21
女の子ですね〜。
娘がもしアイドルになって…なんて想像するのも楽しいかも♪
うちの娘は2歳半にして嵐の大野君が大好きです(^^;)
始まりはドラマの怪物君なんですけど…
自分が子どもの頃、2歳やそこらで芸能人に興味あったのかな?!
なんて思います 笑
Posted by まおママ at 2010年12月22日 18:20
ゆうままさん、
ウチは女三人でジャニーズの話で盛り上がっています。
三人とも、好みが違って面白いです。

それを冷ややかに見つめる男二人…。
Posted by クロ at 2010年12月22日 23:01
いろはママさん、
ずいぶんシブい好みだったんですね。
何回も読み直してしまいました。

そうそう、父の記事、いつかいろはママさんがお父様のことを書いていらっしゃって思い出した話です。
親に感謝ですね。
・・・と言いつつ母に冷たい私です。
Posted by クロ at 2010年12月22日 23:17
チョコりさん、
もうね、お姉ちゃんはだれが好きとか言わないけど話しているとちょっと分かったりするのよね。
私の母も、私の好きな子を言い当てたりしてて、なんで分かるんだろうって思ってたけど。
そういうことなのだ。
二女はさ、オープンだから、自分から話します。
まだ幼いからころころ変わるけどね。
Posted by クロ at 2010年12月22日 23:23
雀のお松さん、
私たちも、夫婦の見本には全然なってないですけどね。
あ、逆にあこがれが強いのかも。
あんな夫婦にならないようにって。フフッ。
Posted by クロ at 2010年12月23日 00:21
まおママさん、
怪物君、もちろん見ていましたよ。
それにしてもまおちゃん、早いですね〜。
親子でアイドルの話をする日も遠くないかもね。
Posted by クロ at 2010年12月23日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174167467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

