2010年12月23日

子育て版 健康は富に勝る

2学期が終わった。
三人とも大きな病気やケガもなく
元気に過ごすことができた。
働きだした私にとって、それが何よりも有難かった。

そしてもらってきたのは通知表。
学習の評価はもちろん気になるところだが、
その横に 学校での様子が文章で書いてある。
私はそちらの方が重要だと思うし、楽しみでもある。
照れ臭そうに持ってくる子、一人ひとりに
その所見をゆっくり声に出して読んだ。

それぞれのいいところを詳しく書いていただいて
よく見てくださっていることに感動した。

みんな嬉しそうだった。

こうやって無事に年を越せることに感謝。
何物にも代えられない我が家の財産だ。
posted by クロ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんがんばった2学期でしたね
うちはまだ明日も学校があります(勉強会と部活です)
部活は28日まであるのよね。。。大変です
お姉ちゃんは31日まで講習です
もう今年の年末は適当にやろうっと
Posted by ゆうまま at 2010年12月23日 20:28
ゆうままさん、
今年は働き始めて初めての年末です。
普段 家にいないのと、時間を効率的に使えるようになったおかげで、
いつもよりゆったりと過ごしています。
なんででしょうかね。
あれほど 一日中時間が会った時の方がバタバタと忙しかったなんて。
ま、子どもが小さかったのもありますが、今考えると、どうやって一日過ごしてたのかって思いますよ。
Posted by クロ at 2010年12月27日 16:29
Health is better than wealth.ですね。
本当に、普段は意識しないけど、
具合が悪いと痛感しますね。
健康は富に勝る。
これって、他のいろんなことにも
言えると思います。

そして、先生のいいところを書き抜いた所見、
素晴らしいですね。
そっちを重要視するクロさんも、さすがです。
よいお年をお迎えください。
Posted by すとれちあ。 at 2010年12月30日 18:02
すとれちあ。さん、
今年も健康で過ごせました。
あと一日、子どもといると怒ってばっかりだけど、これも幸せなのかな、って言い聞かせて頑張ります。

では、
よいお年をお迎えくださいね。
Posted by クロ at 2010年12月31日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。