2010年12月31日

子育て版 宵っ張りの朝寝坊

大晦日。
なんだか信じられないけど今年も終わり。
つい最近まで暑い暑いと言っていたのに。

さて、今日は年に一度の『いつまでも起きていていい日』
みんなでこたつに入り、紅白を見るのが恒例。
上二人はだいたいいつも起きているが、
長男は日付が変わるまで起きていられたことがない。

今年は どうかな。

触ったとか、もうちょっとあっち行ってとか、
こたつの中で足が絡まったりするけど、
こんなことももうあと何回できるかな。

今日は思いっきり宵っ張りになって
子どもと年越しを楽しみたい。

あ、私はいつも宵っ張りだったわ。
posted by クロ at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ。

クロさんは宵っぱりの早起きさんだよね(笑)

いやホント尊敬。

今年はお知り合いになれて楽しかったです!
数少ない?同年代のブロ友さんでもあり、なにかと信頼しておりますよ〜。

来年はお会いしましょう!
よいお年をお迎えくださいね〜。
Posted by ぽん at 2010年12月31日 01:03
いよいよ今年も終わりですね。
うちも毎年恒例、紅白を見て年越しをします。
うちはいつもお酒を飲んだパパが一番に寝てしまい
まおのほうが遅くまで起きていますが
今年はみんなで年越しできるかな〜?!

今年からブログを始めてクロさんともお知り合いになれ
いろいろと楽しみも増えました^^

来年もよろしくお願いしますね。
どうぞよいお年を〜♪
Posted by まおママ at 2010年12月31日 10:55
今年一年いろいろとブログに遊びに来てくれてありがとうございました
思えば受験の頃はたくさん励ましていただいて。。。おかげでYUも元気な中学生。毎日楽しそうにしています
クロッカスサンみたいにしっかり子どもと向き合っていたかなあと反省しつつ、来年もまた楽しく過ごしたいと思っています
またよろしくお願いしますね

我が家はムスメ二人とも宵っ張り。
MIは早起きなのであまり寝ていない。。これは受験生だからかな
Posted by ゆうまま at 2010年12月31日 11:59
お久しぶりです!
もう今年も5時間を残すばかりとなりました〜。
早いですよね。
なんだかんだといいながら、家族でこうして暖かい家の中で過ごせるのは幸せなことなんですよね〜。

クロさんともブログやツイッターを通してお話できて、とても嬉しく思っています♪
お近くなので、いつか会えると嬉しいですね〜♪
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね(^^)
Posted by シロクマこあら at 2010年12月31日 19:00
おひさしブリブリのつーちゃんです(*^^)v
我が家も一緒だよぉ(≧ω≦。)プププ

今日だけはどんなに遅くまで起きててもOK

家族一緒にカウントダウンできるのって
幸せ感じるよねぇ♪

今年、笑わせてもらったり、癒されたり、勉強させられたりと
大変お世話になりましたm(__)m

来年もクロッカスさん家にとって幸せでステキな年でありますように

来年もよろしくお願いします
Posted by つーちゃん at 2010年12月31日 19:23
ほんとね。
大晦日だなんて・・・一年前の大晦日のことはハッキリ覚えているんだけど
この1年の速さがあまりにもすごすぎて
なんだか夢見ているみたい。

何時までも起きていていい日。

ワタシもコドモのころ興奮したな〜
そんな今日・・・もう眠くて仕方ない。
早く寝ちゃおうっと♪

来年もよろしくね!
Posted by こえだ at 2010年12月31日 20:26
今年PTA問題が話題になりました。参考にしたサイトです
http://pta.my-sv.net/
そちらの学区でも「PTAが学校とは外部の任意団体であること」が周知されていますか?来年度、入会意思確認が徹底された上でのPTA活動が盛んになることを願っています。
Posted by PTA問題情報収集してます at 2010年12月31日 20:51
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

我が家は受検が近いので、生活習慣を崩すことなく過ごしてます。9時半就寝〜5時起床。

本当に正月の雰囲気ではないんですよ…。
Posted by 雀のお松 at 2011年01月01日 22:26
こんにちは(^^)
あけましておめでとうございます☆

大晦日に日付が変わるまで紅白見つつ起きている・・・
なんとなく特別な感じの日ですよねヾ(≧▽≦)ノ

しかし、ウチはなぜか毎年、大晦日の日は夕方6時半に床につき、
テレビみながら、布団に入るものの、9時までもたず寝てしまう・・・というのが恒例(^^;)
このシステムはパパが決めましたが、理由は謎です(汗)
おかげで紅白ここ数年見てない・・・(−−;)
ある意味、我が家も特別な日です(^^;)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by いろはママ at 2011年01月05日 14:05
あけましておめでとうございます♪
というにはもうだいぶ過ぎてしまいましたが☆

ツイートありがとう~♪

最近、アメブロまで再開してピグで遊んでたら、FC2の方が手薄になってきちゃった汗

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

実家にコタツがあって、娘が特に喜んでいました♪

大阪の家にも欲しい〜って(笑)

私も寒がりだから欲しいのだけど、旦那が必要ないって〜汗

冬休み、みんなで朝寝坊してますよ〜♪

あ、パパはがんばってるけどね。
Posted by ゆみぴい at 2011年01月07日 19:06
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

長男君は、今年は起きてられたのでしょうか?
うちは、毎年大晦日は私の実家で過ごしていて、子どもは22時ごろには寝かせてしまっています。

もうそろそろ、年が明けるまでおきててもいいのかな?と思いつつ、次の日、旦那の実家に行く都合もあって、さっさと寝かせてしまうんですけどねぇ。

今年も、いろんなお話聞かせてくださいね〜。
楽しみにしています♪
Posted by わたわた at 2011年01月07日 20:46
ぽんさん、
まおママさん、
ゆうままさん、
シロクマこあらさん、
つーちゃん、
こえださん、
雀のお松さん、
いろはママさん、
ゆみぴいさん、
わたわたさん、

年末年始のお忙しい時に、コメントをくださりありがとうございました。
一気にコメントをお返しする横着をお許しください。
もうすっかり年も明けてしまいまして、ご挨拶も遅くなってしまってごめんなさい。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、我が家の年越しですが、
結局息子は年越しまで起きていることはできませんでした。
紅白で歌うサブちゃんの声を子守唄にして寝て行きました。
あっという間に寝てしまったので。、本人はかなり頑張っていたのだと思います。
一方姉二人は・・・、1時を過ぎても目がギラギラで私の方がギブアップとなってしまいました。
最後には私が誘って終了〜。
放っておいたらいつまで起きていたんでしょう!?
やっぱり子どもは早寝早起きが健康的でいいですよね。

Posted by クロ at 2011年01月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177614187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。