2011年01月12日

子育て版 漁夫の利

今でもつづく、姉妹のけんか。
それも、ほんとにくだらないことで。
お菓子をいくつずつに分けるかとか
いつまでたっても同じようなけんかで盛り上がっている。

最後には、お互い「いらない」と言い出す始末。
けんかしてまでほしくない、と。
半分に分ければいいじゃない、と言っても無駄。
もう意地の張り合いだ。

「そんなら もらっときなさい。」
息子にいうと大喜び。
姉たちはもう後には引けず。
美味しそうに食べてしまう弟を恨めしそうに眺める女子二人・・・。

こんな故事通りの展開、今でもしょっちゅうあるのだ。




【関連する記事】
posted by クロ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 三人姉弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい!
3人姉弟だからこそ、の展開ですね。
ほのぼのとさせていただきました・・・けど、お母さんにしてみたら呆れ果てているような感じでしょうか(笑)
Posted by firstbaby at 2011年01月13日 00:34
あるある!!くだらないケンカ
聞いてるとイラっとする事もしばしば
風呂に最初に入るのは誰?とか
今夜どこで寝るのかとか...
我が家は3姉妹だから絶対にどこかでやってるよぉ(T_T)
だいたい中心にいるのが次女だけどねぇ
Posted by つーちゃん at 2011年01月13日 17:50
私も記憶が鮮明なのですが、
喧嘩してしまうと、もうその原因なんて
どっか行っちゃうんですよね。
それにしても、やっぱり末っ子って
たくましく育つんですね。
Posted by すとれちあ。 at 2011年01月14日 22:14
firstbaby さん、
呆れるというかね、もうどうでもいいって思いますよ。
最後にはうまくまとまってよかった、って言う気持ちになります。
Posted by クロ at 2011年01月15日 09:56
つーちゃん、
そうそう!次女って、いつも参加してますよね。それでいて上と下をうまく繋いでくれてる。三人の絶妙なバランス、おもしろいですよね。
Posted by クロ at 2011年01月15日 09:58
すとれちあ。さん、
ほんと、末っ子ってね、甘えんぼうだけど、芯はしっかりしていて、たくましいです。
子どもたちのけんかを見ているとね、自分の子どもの頃をよく思い出します。いまさらながら、弟よ、ごめんな、って言う気分になってしまいます。
相当ひどいことしてたよ。
Posted by クロ at 2011年01月15日 10:00
あー面白いオチ。
そうきたか〜。
漁夫の利ね・・・なるほど。
アタシも子供の頃弟とケンカして
どうでもいいことで意地張って
こんな感じに終わってたかも。
どっちもお菓子もらえない、みたいな。
くそーって思うんだよね(笑)
兄弟が多いって楽しいよね。
クロさん家、行ってみたいわ。
Posted by こえだ at 2011年01月18日 14:34
こえださん、
私も弟とよく無駄なけんかしてました。
懐かしいね。
兄弟げんか、知らないうちになかよくなってるから不思議なのよ。
おもしろいです。
Posted by クロ at 2011年01月19日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

