2011年02月11日

子育て版 鷺を烏

イライラして仕方がない。
いつもなら笑って過ごせることも見逃せない。
口うるさくなる。
子らは生返事。
余計怒れる。
そんな時 子どもはいつもしないような事を始める。
そしてさらに私の怒りを買う。

なんだこの悪循環。

そういえばもうすぐだった。
毎月決まってやってくるイライラ期。
おまけに風邪薬を飲んでいて体がだるい。

原因が明らかになっても もう後に引けない私。
白くてきれいなサギを まっ黒なカラスだと言い張ってても
もう認められない。
意地っぱりとしか言いようがない。

素直に事情を話しなさいという声が聞こえる。
ダメダメここはしっかり言っておかないとという声と闘ってる。
結局 うやむやになってお互い嫌な気持ちを残したまま一日が終わった。

はぁ・・・。
ごめんね、みんな。
とにかく早く風邪を治します。
イライラ期については、静かにやり過ごすしかないな。


posted by クロ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ダメ母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の宣伝ツイッター見てきたよ(笑)

私も今日は情緒不安定だった・・

終わったばかりなのに、もうすでにいらいら期!?

最近ホルモンの変化でかなり気持ちが左右される気がします。

そんなお年頃なんですよね・・。

Posted by ゆみぴい at 2011年02月11日 22:53
あらら。。。
同じ女性として分かります。
体調もお悪いようだし、ちょっと休んで元気なクロッカスさんに戻ってくださ〜い。
Posted by 雀のお松 at 2011年02月12日 20:50
こんばんは
子どもたちがよくイライラしているのはやっぱり大人になったからかしら?
いやいや、あれは反抗期ですかね
ワタシのイライラの原因はいつも夫です
Posted by ゆうまま at 2011年02月12日 20:55
実は私、昨夜これに近かったかも。
理由は、挙げればきりがない、
でもどれも、言い訳にはできないことばかり…。

ちょっとしたことで、何度も我が子もんすてら。を
叱ってしまいました。
夜、寝付いたもんすてら。を見て、
「ごめんね」ってちょっと涙ぐんでしまいました。

クロさんは、体調もあるのでしょうね。
お大事にして下さい。
Posted by すとれちあ。 at 2011年02月13日 18:26
こんにちは(^−^)

どうしても、女性にはやってくるイライラ期・・・
それに体調不良やめんどい仕事が重なると、
どうしてもそれを家族にぶつけちゃいますよね(><)
私もよくやります・・・。
ウチは娘だけなので「まあ大人になったらわかるさ!」とのん気に考えてしまいますが(笑)
イライラになった私をいつもウチのパパは笑って冗談っぽく流してくれるので、
結構、パパに助けられている部分もあるかもしれません(^^;)

子どもは結構逞しいものだと信じて、あんまり考え込まないでくださいな(^−^)
Posted by いろはママ at 2011年02月14日 14:43
ゆみぴいさん、
これがも続くと思うけど、ホルモンさんとは上手に付き合っていかないといけないですね。
子どもたち、気の毒でした。
反省。
Posted by クロ at 2011年02月20日 00:04
雀のお松さん、
ありがとうございました。
元気になりました。
ほらっこんな夜更かしもできるようになりました(笑)
Posted by クロ at 2011年02月20日 00:05
ゆうままさん、
最近娘がイライラするようになってきました。
そうかと思えばウソのように穏やかだったり。
お年頃なのでしょうか。
Posted by クロ at 2011年02月20日 00:07
すとれちあ。さん、
はい、発熱の前兆でもあった気がします。
これからはしっかり自分の体とも向き合っていこうと思いました。
Posted by クロ at 2011年02月20日 00:09
いろはママさん、
あれからほんとに反省してね、
子どもにががーっと怒るのはやめようって決めたんです。
いまさらこんな誓い、って感じですけど。
私も大人にならないとね。
Posted by クロ at 2011年02月20日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。