2012年05月21日

金冠日食

家族全員揃った 朝のひとときだったことがうれしかった。

起きたときは 曇っていたからダメかと思っていた。
それでもみんな、窓からちらちら外を見ていて。
おひさまが薄雲から透けて見えた時にはみんなで大騒ぎだった。
「うわーっ!見える見える!!欠けてきたよー。」
「ほんとだほんと。みんな呼んできてー!」
「もう外に出て見てくるね。」

3人とも登校前の時間帯、出勤を送らせた夫も一緒に外へ出て。
まあるくリングになった時には雲が切れていて みんな大興奮だった。
しばらくその天体ショーを見てから、夫と子どもが出発した。

日食はもちろん、
みんなで一緒に空を見上げている姿を眺めていたら幸せな気持ちになった。
一生の思い出になった。
posted by クロ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

