2012年07月08日

最近のお姉ちゃん

簡単に「死」を口にするのはどういう意味なんだろう。
自分なんかいないほうがいい、って吐き捨てる。
ノートに殴り書きがしてある。

どれだけ彼女の心の闇は深いのか。
それとも自分に注目させるための脅しなのか。
そうかと思えば いい顔で家族の話に参加する時もある。
このギャップはなんなのだろうと勘ぐりながら話してしまう私。
不安定。

本当にわからない。
どうしていいのかわからない。
夫には、怖くて言えない。
そこがまた情けない。

「家なんかつまらん。学校のが楽しい。」
といつも言う。
それならまだよかった。
自分の居場所があるということだから。

なんとか娘との距離を縮めたい。
posted by クロ at 06:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜回り先生の話をブログに載せていますので
良かったら覗いて見て下さいね

私も娘(中3)親として
悪戦苦闘の日々です
お互い頑張りましょうね
Posted by babumama at 2012年07月08日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

