2012年07月14日

早起きしたい。

「そうかわかった! 7時に起きても学校に間に合うね、お母さん。
私なんであんなに早起きしてたんだろ。」
二女が最近言った言葉。
息子と二女は競うように早く起きてきて、
遅れた方は悔しくてよく泣いていた。
まだ6時前とかでも。

7時で十分間に合う事を話していても、
絶対早起きしたいんだと聞かなかった。
そしてようやく最近、二女がそれに気づいた。

息子は、と言えば、
今でも6時には起きたいらしい。
でも最近は、6時半ごろまで寝ていることが多い。
不機嫌に起きてきて、「またおきれんかった。」と。
だからね、いいんだよ、寝ていて。

「なんで怒ってんの?」
人ごとのように二女が聞く。
「あんたもそうだったんだよ。」

「…エヘッ。」

身に覚えがあるらしい。
posted by クロ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

