2012年08月20日

ほんとうのともだち

「なんかさぁ、よくけんかする子の方が 私好きだわ。」と二女。

自分の本心をさらけ出せない友だちと付き合うのが疲れるらしい。
この前も、そういう友だちに誘われて遊びに行ったものの
ぐったりして帰ってきた。
どんな子とも仲よくするのは大事だが、
無理して付き合うことはないことを話した。
「だけど断ると何言われるかわからんもん…。」
何を言われたっていい、ほんとの友だちを見つけてほしい。

一方、今 一番仲がいい友だちは、
彼女が言うとおりよくけんかをしている。
親同士で 「あの子たちどうなっちゃってるんだろうね。」
なんて心配したこともあるくらい。
絶対遊ばないと言ってたかと思えば 毎日のように家を行き来したり。
気が合うんだな。

そんな、人との関わり方も全力で学んでいる二女、
今日が11才の誕生日。
ますます輝くあなたがすてきです。
このまま、強くて優しい人になっていってね。

おめでとう。
posted by クロ at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんお誕生日おめでとうございます。
友達って気を使わないのが友達ですかねぇ〜。
我が家の長男も友達と喧嘩をするみたいです。

イジメが問題になっている今。
大人が真剣に考えてあげたいです。

またお邪魔しますね。

良い1日を♪
Posted by さらパパ at 2012年09月02日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287448457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

