2012年09月10日

息子がチック?

そう思いたくないけど それを疑わなきゃならないほど
目をしきりにパチパチするようになった。
以前から少しあったが、
学校が始まってからものすごく目立った。
だけど学校が嫌なわけでもなさそう。

こういうとき気にしないで、
本人にもあまり言わずに…。
自然に治っていくから大丈夫。

全部わかっている。
だけどやっぱり気になる。
なにが原因なのか。
私の何が足りなかったのか?
今からしてあげられることはあるのか?
気にしないようになんてできない。
わかっていても気にしてしまう自分に落ち込む。

そして知識の薄い姉たちや夫からは怒られる。
無意識にしてしまう本人の困った顔を見るのも辛い。
説明しても、半信半疑。
わざとしているように見えるのだろう。
それも仕方がない。

なるべく自然にふるまって、
土日様子を見ていた。
あれっ?
消えてる。
休み明けの学校が疲れただけだったのかな?
わからない。けど、
とにかくちょっとひとあんしん。
posted by クロ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

