2012年12月01日

テストの結果

長女に、テストのできはどうだったか聞いてみた。
数学は?
「うーん、まぁ…。時間足りなくなっちゃったけど
 お母さんと一緒にやった問題は、できたよ。」
ほんと、今回は2人で頭ひねりながら何問も方程式の問題 解いたよなぁ。
それがテストでできたって、その晴々とした顔見たら、
つきあってよかったと思った。

もしかして、この子にとって塾だとか良い問題集とか
そんなものが必要だったのではなかったのかもしれない。
それは、誰かが自分のために一緒に 必死に関わってくれることだったのかも。
その誰かは他でもない、私だったのかもしれないな。
きっと もう、今回の方程式、ずっと心に残っていくのだと思う。

テストの結果はまだわからないけど、
点数はどうでもいい。
彼女が頑張ったということだけで十分だ。
posted by クロ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。