2012年12月05日

簡単メニュー

今日は夕方 二女と息子と出かけた。
床屋と本屋へ、そして食料品もついでに買おうと。
お姉ちゃんが帰る頃には戻ってこられると思っていたのだが、
思いの他 床屋の待ち時間が長く、遅くなってしまった。
私は、ご飯の支度もしていなかったのでとても焦っていた。

夜ごはんは、栄養のバランスよく しっかり食べさせたいと思う気持ちが強すぎて、
今日みたいに予定が狂うと 私は1人でパニックになってしまうところがある。
でも今日はさすがに時間がない。

今日は簡単なメニューでもいいかな?
スーパーに向かう車の中、思いきって子どもたちに相談してみた。
「ラーメンに野菜炒め乗せるのはどう?」
「え?夜にラーメン?うーん、じゃぁエビ入れてね。」
「いいねぇ。お肉いっぱいにしてね。」
よし、決まり。

1人で家で待つお姉ちゃんにも、お腹空いてるだろうと思って電話した。
「はーい。全然大丈夫。いいよいいよ。」
これもまた意外に 1人の時間を楽しんでいるようだった。
なぁんだ。
それなら…。
「百均 行っちゃう?」
ちょっと寄り道もして、結構たのしいお出かけになった。
たまには手抜きして子どもと過ごすことも必要かと。
posted by クロ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 親の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305393593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

