2011年02月11日

子育て版 鷺を烏

イライラして仕方がない。
いつもなら笑って過ごせることも見逃せない。
口うるさくなる。
子らは生返事。
余計怒れる。
そんな時 子どもはいつもしないような事を始める。
そしてさらに私の怒りを買う。

なんだこの悪循環。

そういえばもうすぐだった。
毎月決まってやってくるイライラ期。
おまけに風邪薬を飲んでいて体がだるい。

原因が明らかになっても もう後に引けない私。
白くてきれいなサギを まっ黒なカラスだと言い張ってても
もう認められない。
意地っぱりとしか言いようがない。

素直に事情を話しなさいという声が聞こえる。
ダメダメここはしっかり言っておかないとという声と闘ってる。
結局 うやむやになってお互い嫌な気持ちを残したまま一日が終わった。

はぁ・・・。
ごめんね、みんな。
とにかく早く風邪を治します。
イライラ期については、静かにやり過ごすしかないな。
posted by クロ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ダメ母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

